· 

感謝でいっぱい!STAMPIN' FLAGにお立ち寄りいただきありがとうございました!来年は?

 

 

 

こんにちは!
スタンプ&コラージュ クラフト講師、

スタンピン・アップ公認デモンストレーターの

LEAF&LeaF(リーフリーフ)です。

 

 

 

昨晩は疲れからか、早くに寝てしまい、

久しぶりの家のベッドで、朝は起きられず…

 

今頃のブログ更新となっています。

 

 

 

 

とにもかくにも、

初めて挑戦した「チームで出展しよう!」というミッション。

 

無事、3日間を終了することができました。

 

 

 

 

 

私は、搬入から4日間、泊まり込みでイベントに臨んでいました。

 

毎朝、カーテンを開けては、お天気の悪さに心がワサワサしていました。

こんなに連日お天気が悪いホビーショーも、

今までそんなになかったような気がします。

ビッグサイト

 

 

 

 

 

今年は、ビッグサイトの西ホール、ということで、

慣れない会場の形(2フロアに分かれていて、会場がコの字)に、

困惑された方も多かったようです。

 

スタンピンフラッグは、上階で行われていた、

ハンドメイドメーカーズに出展していました。

 

 

 

 

 

目印は、この看板です!と、ブログ等で告知させていただいたら、

かなりの方が「目印わかりやすかった~」と言ってくださいました♪

準備しておいてよかったー!

(目印が見つけられなかった人もいたけどww)

 

 

 

 

ブースでは、

メンバーが、それぞれプロジェクトを考え、

イベントでサクサク楽しんでいただけるように工程を悩み、

そしてキット等を準備したワークショップを日替わりで行いました。

 

 

 

私も、2種類のワークショップをご用意し、

初日、そして3日目と、ワークショップをやらせていただきました。

Handmade MAKERS

 

 

 

 

販売用の作品は、

当日イベントに足を運ぶことができないメンバーも、出品してくれました。

 

スタンプを使って、一枚いちまい大切に作られた作品たちが、

ブースを華やかに彩ってくれていました。

 

 

 

メンバーの作品を手にしてくださった皆様、

ワークショップをご受講くださった皆様、

励ましや、差し入れなど、くださった皆様、

 

本当に本当に、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

そして。

 

今回のイベント出展を通じて、改めて思うのは、

チームメンバーの、パワーと、努力と、愛です。

 

 

 

 

STAMPIN' FLAGは、

スタンプが好き、スタンピンアップが好き!

その気持ちで、運命のように集まったメンバーですが、

 

1つの目標に向かって、それぞれが力を尽くしました。

 

 

 

時間を割いて、手にする方の事を想って、作品を大切に作ったメンバー、

ワークショップを担当したメンバー、

参加できずとも、告知に協力してくれたメンバー。

 

準備から、当日のご案内まで、それぞれが本当に、努力してたと思います。

 

 

 

作品は、並べているだけではなかなか手に取っていただけないのですが、

それぞれの作品を理解して、1つでも多く手にしてもらおうと、

立ちっぱなしで、声をかけ続け、

作品の魅力をお客様に伝えてくれていました。

 

 

 

自分のためではなく、メンバーのために、それができるって…

すごいですよね!

 

愛を感じます。

 

 

 

つくづく私は、素敵なメンバーに恵まれた、と、

幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

この3日間は、あっという間でしたが、

この3日間を乗り切るために、なんと昨年末から

メンバーに相談しながら、少しずつ準備をしてきました。

 

メンバーがいなければ、私もここに立っていられなかったと思います。

本当に本当に、ありがとう!!!

STAMPIN' FLAG イベント出展

 

 

 

 

 

ここのところ、走りっぱなしで、周りが見えていなかったのですが…

気が付けば、世はゴールデンウィークに突入したらしいですね。

 

これから、

イベント荷物の片付け、メンバーそれぞれの清算、

新カタログ発送の準備、アメリカ訪問の準備…

 

と、私にとっては、ヒトゴトのような10連休ですが(笑)

 

少し休む時間も取りながら、乗り切りたいと思います!

 

 

 

 

そして!

もう来年のハナシ?!と笑われてしまいそうですが、

気になる方もいらっしゃると思うので。

 

来年のホビーショーは、ちょっと変則的な曜日となるようです。

 

2020年4月28日(火)、29日(水・祝)、30日(木)

東京ビッグサイト、西ホール

 

 

 

オリンピックイヤーで、会場が取れないのではないか?

という噂も飛び交っていましたが、

同じくビッグサイトの西ホールで開催されるようです。

 

 

スタンピンフラッグはどうなるか?

まったくの未定ですが、

ホビーショーの日程だけは、今からチェックしておこうと思います!

 

 

 


  

 

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリック矢印いただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

↑おかげさまで、リーフのカードは全てお嫁にいったようです♪ありがとうございました!

 

 

 

スタンピン・アップのオンラインストア↓は24時間ご利用いただけます。

 

 

矢印メールでブログ購読 & スタンピンアップの最新情報が届きます!

 

 

■ Stampin' Up!(スタンピン・アップ) 情報 ■

 

ブルー音符まもなく販売終了する製品

在庫限りで販売終了!もうすぐリタイアしてしまう製品、お見逃しなく!

>>販売終了製品一覧を見る

 

 

ブルー音符LEAF&LeaFオンラインストアご利用でプレゼント(4月) 

4月30日までの期間中、LEAF&LeaFのオンラインストア
8,000円(税抜/送料含まず)以上ご利用の方に

「リーフトリンケット」をプレゼントします!

↓随時、最新のコードをチェックしてくださいね!

HHURBCNW

>>詳しくはこちら

 

 

 

■ LEAF&LeaF ワークショップ・イベント情報 ■


ブルー音符Handmade MAKERS' ハンドメイドメーカーズ

日本ホビーショーと同時開催のイベントにチーム「STAMPIN' FLAG」で出展します!

>>詳しくはこちら

ブルー音符オンラインクラス はじめてのスタンピン!受付中

初心者様向けの基本の「き」から始める通信クラス

>>詳しくはこちら

 

 

 

■LEAF&LeaFってナニモノ?

ふくだじゅんこ

ペーパークラフト作家
スタンプ&コラージュ クラフト講師
Stampin' Up!(スタンピン・アップ)Japan 公認デモンストレーター

詳しいプロフィールを見る

 

 

 

フォロー大歓迎です!矢印

twitter  instagram  youtube  facebook  友だち追加