· 

デモンストレーターってナニモノ?チームってなに?STAMPIN' FLAGでの取り組みについて。

 

 

 

 

こんにちは!

スタンプ&コラージュ クラフト講師、

スタンピン・アップ公認デモンストレーターの

LEAF&LeaF(リーフリーフ)です。

 

 

 

ここ最近、スタンピンアップ公認デモンストレーターが参加できるイベント

「オンステージ」の話題が続き、

 

「デモンストレーターってなに?」

「オンステージに参加するには登録しなくちゃダメなの?」

 

と、

疑問に思っている方もいらっしゃるのでは…

 

 

ということで。

 

 

 

 

 

今日のブログでは、そのあたりを語ってみようかと思います。

興味がありましたら、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

スタンピンアップ公認デモンストレーターってなに?

 

アメリカで30年以上前にスタートした、

スタンプを中心としたペーパークラフトの会社「Stampin' Up!」。

 

その製品を存分に楽しめて、

その楽しさをシェアするのが「デモンストレーター」です。

 

趣味をたっぷり楽しみたいから、という理由でも、

少しでも頑張ってお仕事にしたい、という理由でもOK!

 

 

 

こんな風に、いろいろな理由で登録しているデモンストレーターがいます。

 

☑ お得にスタンピンアップを楽しめるから!

登録時に購入する「スターターキット」は2万円弱の製品が詰まっている「基本セット」ですがご負担は14,500円(税抜)と優しい設定になっています。
また、登録後は20~25%OFFでスタンピンアップ製品を楽しむことができます!

 

 

☑ クラフト仲間ができるから!

同じ「好き」を持った仲間との交流は、この上なく楽しいものです。

 

 

☑ 新製品をいち早く手にできるから!

デモンストレーターは一般販売開始の少し前から新製品を購入することができる場合があります。魅力的な製品を、一足早く手にできるはとっても嬉しいですね!

 

 

☑ もっと自分の「手作り」を楽しみたいから!

趣味の時間、リラックスして夢中になれる時間はとっても大切。
デモンストレーターになることで、ますます楽しめちゃうかも!

他のクラフトに取り入れたり、ご自身の手作りに「+α」でスタンプを楽しんだりしているデモンストレーターも多くいます。

 


☑ 頑張り次第でお仕事にできるから!

デモンストレーターは、空き時間を利用した小さなビジネスを目指したり、

フルタイムで本格的なお仕事を目指すこともできます。

 

 

 

アメリカの会社ですが、もちろん日本の法律にのっとって、

登録のご説明、ご納得いただいてから、手続きを経て、

晴れて「デモンストレーター」となります!

 

 

 

 

 

 

 

チームってなに?

 

「登録したい!けど…どうすればいいの?」

「チームってなに?」

 

と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。

 

 

 

デモンストレーター登録をする際は、

まずは担当のデモンストレーターにぜひご相談ください。

 

※必ず現役のデモンストレーターのもとで登録する必要があります。

担当のデモンストレーターがいなければ、もちろんリーフを頼ってくださいね!

 

 

 

登録のために必要な資料とご説明を差し上げることになっていて

きちんとご納得いただいてからのご登録手続き、となります。

 

 

 

 

 

登録する際、

その手続きをお手伝いする現役のデモンストレーターを「スポンサー」と呼び、

 

そのスポンサーが登録後、先輩デモンストレーターとして

皆様のフォローを担当します。

 

 

つまりスポンサーがあなたの「リーダー」となり、

そのリーダーの元で登録したデモンストレーターたちが

「チームメンバー」となるわけです。

 

 

 

そして、

リーダーたちは、それぞれの方針のもとチームを運営しています。

 

 

 

 

 

私は、メンバーに一体感を感じてほしくて、

チームに「STAMPIN' FLAG」という名前を付けました。

 

このチーム名を名付けた時は…

当時小学生だった娘を塾まで迎えに行き、

出てくるのを公園で待っていたとき、閃いたんです。

 

いつか全国各地あちこちにメンバーが増えて、

その人たちを目印に、もっとたくさんの人が見つけてくれたらいいな…

そんな想いで「FLAG(旗)」と名付けました。

 

懐かしいな、あの閃いた時の景色はまだ覚えています。

 

 

 

 

 

最初のころは、本当に何もできないリーダーでしたが、

 

メンバーのためにできることを考えて、少しずつ改善してきて、

最近はこんなことをメンバーのために用意しています。

 

 

 

☑ LEAF&LeaFのオンラインクラス動画で学べる!

本当は、顔を合わせてメンバーとも学びあいの時間を持ちたいのですが、

全国各地にメンバーがいることから、移動が叶わない方には、リーフが行っているオンラインクラスの限定動画をメンバーには無料ですべてご覧いただけるようご用意しています。

 

 

☑ チームミーティングや勉強会も!

チームメンバーでリアルに集まって、新製品やクラスのやり方を学ぶ勉強会やミーティングなどを開催し、学ぶだけでなくメンバー同士の交流も。

また、遠くて参加できないメンバーともオンライン会議システムを使ったミーティングや勉強会を随時行っています。

 

 

☑ メンバー専用ホームページで学べる!

STAMPIN' FLAGメンバーだけが見られるホームページでは、

登録してすぐに必要な動画やオリジナルの資料だけでなく、勉強会の資料などをいつでも閲覧できるようにしています。

 

>>メンバー専用ホームページを覗いてみる

※中身の閲覧にはパスワードが必要です

 

 

☑ LINEグループで情報を得たり、一緒に楽しんだり

メンバーでLINEグループを作っていて、私から速報を入れたり、お互いのアイディアをシェアしたり…と交流しています。(参加は強制ではありません)「フラッグチャレンジ」と名付けたチャレンジに参加して、プレゼントをゲットすることも!

 

 

☑ LEAF&LeaFのニュースレターも届く!

「今まで届いていたリーフさんのニュースレターは届かなくなるの?」と聞かれることがあるのですが、登録後もSTAMPIN' FLAGメンバーにはお送りしていますのでご安心ください!お手紙がポストに届くのって嬉しいですよね♪ご自身の活動の参考にもしていただけたら嬉しいです。

 

 

☑ 個別のヒアリングも

「少しでも頑張ってお仕事にしていきたい」という方とは、個別ヒアリングの時間を設けています。1対1でお話することで、具体的に何をしていけば良いのか…活動のヒントが見えるかもしれません。

 

 

☑ お仕事にする?趣味として楽しむ?それは自由です!

「〇〇しなくちゃいけない」とチームで強制することはありません。

趣味で楽しむ方も大歓迎!お仕事を目指す方は全面的に応援します。

LEAF&LeaFは、あなたの身近なサポーターでありたいです。

 

 

 

 

さらに、最近では、

より活躍したい方に向けて、

さらなるサポートを少しずつ進めているところです。

 

 

 

 

こちらには、よくいただくQ&Aも載せています。

>>スタンピンアップ公認デモンストレーターになりたい

 

 

 

 

デモンストレーター登録の話、ちょっと聞いてみたいけど…

リーフに連絡するのって、なんだかハードル高い?!

(ってたまに言われます)

 

 

いえいえ、ご連絡いただけたら、本人ウヒョウヒョ喜んでおりマス。

ぜひ遠慮なく、ご質問やご相談をいただけたら嬉しいです!

 

>>LEAF&LeaFに問い合わせる

 

 

 


  

 

 

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリック矢印いただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

今日はとっても寒い…

 

 

 

 

 

スタンピン・アップのオンラインストアは

24時間ご利用いただけます矢印

※LEAF&LeaFのオンラインストアにリンクします

 

 

 

 最新情報、ブログ更新情報をお届けします。

ぜひLINE登録お願いします!矢印

 

 

 

 

■ Stampin' Up!(スタンピン・アップ) 情報 ■

 

ブルー音符スタンピンアップ公認デモンストレーター登録キャンペーン(11月) 

11月30日までの登録なら特典があります。

ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。
  

ブルー音符LEAF&LeaFオンラインストアご利用でプレゼント(11月) 

11月30日までの期間中、LEAF&LeaFのオンラインストア
8,000円(税抜/送料含まず)以上ご利用の方に

「カードパックセット」をプレゼントします!

↓随時、最新のコードをチェックしてくださいね!

KVFX2N79  
>>詳しくはこちら

 

ブルー音符スタンプ&手作りカードを楽しむ会「クラフトinカフェ」(12月) 

サークル感覚で楽しめる対面クラス

>>詳しくはこちら

 

 

 

 

■LEAF&LeaFってナニモノ?

福田 潤子・ふくだ じゅんこ

ペーパークラフト作家
スタンプ&コラージュ クラフト講師
Stampin' Up(スタンピン・アップ)Japan 公認デモンストレーター

 

詳しいプロフィールを見る

 

 

 

フォロー大歓迎です!矢印

twitter  instagram  youtube  facebook  友だち追加