· 

【ご連絡】最後の入荷&オンラインクラス動画などの閲覧期限について


 

 

 

こんにちは!

 

ペーパークラフト作家

スタンピン・アップ公認デモンストレーターの

LEAF&LeaF(リーフリーフ)です。

 

 

 

 

 

昨日の夜、スタンパレイタスが再入荷していました!

(なぜ…夜?)

 

スタンパレイタスは、スタンパーなら1つ持っておくと便利なお道具です。

大きめのスタンプに使ったり、

量産するときにも便利だし、

ぴったり位置を合わせてスタンプしたい時にも使える子です。

>>スタンパレイタスの商品ページへ

 

セール価格になっていて、5,000円台でゲットできちゃう状況です!

かなりお得ですよ~この機会にぜひ。

 

これで、アメリカからの入荷は最後だと思われます。

少しずつ終わりに向かっていますねぇ…寂しいけど汗

 

 

 

 

 

そして、

2020年12月末をもって、

スタンピンアップが日本での営業を終了することに伴い、

 

私、リーフリーフも、残念ではありますが、

1月からはデモンストレーターではなくなってしまいます。

 

 

 

 

この6年間、

デモンストレーターとして、たくさんのスタンピンアップ製品や、

それらを使ったアイディア等ご紹介&シェアしてきましたが、

 

リーフリーフがご用意している「お楽しみ」について、

2021年以降は、以下の通りとさせていただきたいと思っています。

 

 

 

■ブログ&SNS →引き続き公開しています。

非公開にしたり、削除する予定は今のところありません。

 

■オンラインクラス動画 →2021年1月末まで閲覧可能です。

それ以降は非公開となりますので、1月までにお楽しみください。

 

■FBグループ「スタンピンファン!」 →更新は無くなります。

退会は自由です。掲載されているカードレシピもご覧いただけます。

そのままにしますので、クラフト好きな仲間の交流の場としてご利用ください。

 

■STAMPIN' FLAGグループLINE →リーフからの随時連絡は無くなります。

退会は自由です。そのままにしますので、メンバーとの交流の場としてご利用ください。

 

■STAMPIN' FLAGメンバー専用ホームページ →2021年1月末まで閲覧可能です。

それ以降は非公開となりますので、1月までにお楽しみください。

 

 

 

 

そして、

スタンピンアップ製品についての

リーフリーフへのご質問ご相談につきましては、

 

年末お休みをいただきたいと思っていますので、

12月28日(月)15時まで とさせていただきます。

 

 

 

 

なお、それ以降のご相談は、

スタンピン・アップ・ジャパンのサポートセンターの方へ

直接ご連絡くださいませ。

 

フリーダイヤル:0120-912-762

メール:supportjp@stampinup.com

 

会社も12月29日から年末年始休業に入りますが、

1月29日まで電話やメールは繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

特に、皆様へきちんとお伝えしなくてはいけないのは、

「オンラインクラス動画」についてかな、と思います。

 

2016年からスタートしたオンラインクラスは、

 

今まで、期限を設けることなく

受講者の皆様、そしてSTAMPIN' FLAGメンバーは

自由にご覧いただけるようにしてきました。

 

 

 

 

 

 

でも今後、私がデモンストレーターではなくなってしまう、ということは、

私自身の売り物が「製品」ではなく「コンテンツ」になります。

 

どうやって作っているのか?など、

今まで積み重ねてきた知識、経験、私の頭の中がお仕事の源となります。

 

職業としてペーパークラフトに真剣に向き合ってきた私にとって、

何を資源にするのか、ということは、お仕事をする上で、大事な部分です。

 

 

 

オンラインクラス 手作りカード

 

 

 

果たしてこの状況で、

リーフリーフとして継続できるのかという不安は今もなお、ありますが、

 

今までのクラスの内容が、

言い方は大げさですが、

今後リーフリーフとしての「財産」となる可能性があるため、

「2021年1月まで」という閲覧の期限を設けさせていただくことにしました。

 

どうぞご理解をいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって振り返ってみると、

オンラインクラスは大変なことも多かったですが、

 

少しずつ改良して、手を加えて…

より分かりやすく動画を変えたり、ナレーションを変えたり、

テキストの内容を変えたり…と工夫をしてきました。

 

この4年間で、本当に「私の財産」と、胸を張って言えるものを

ご用意できるようになってきたかなと思ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

こだわりのテキストは、最初の頃は1冊1冊、手作りしていたので、

朝から晩までプリンターが動いている日もあったりして、

我が家のプリンターの買い替え頻度が尋常じゃなかった!(笑)

 

そして、製本は、よく家族に手伝ってもらいながら作ったりしていました。

(後半は「紙折って」と言うと、子どもたちに逃げられてた…笑)

 

 

 

なんだか、途中から手作りするのがしんどくなっちゃって

印刷を外注することで、より「テキストらしく」なったかもしれません。

 

まぁここまでいろいろありましたが、

どれもこれも、良い思い出です。

 

 

 

 

 

 

オンラインクラスは、きちんと数えることはできませんが、

今までざっと合計したら、

延べ1,000人以上の方にご受講いただきました。

 

 

 

 

都度都度、準備が大変だっただけに

(自分で大変にしちゃってる説 (;'∀'))

 

「オンラインクラス楽しかったです!」と言われることが、

本当に私の励みになっていました。

 

 

 

 

そして、ちょっぴり自分を褒めて良いのであれば、

「動画 + テキスト + キット&製品付き」という、

我ながら、なかなか気合の入ったオンラインクラスをやってきたな~と

 

自分自身の男前な頑張りも、

ちょっぴり認めてあげたいと思ったりしています。

 

 

 

とにもかくにも、

受講して下さる皆様のおかげで継続できました!

 

本当にありがとうございました!!

 

 


 

ブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリック矢印いただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

オンラインクラスをやって学ぶことも多かったな

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

スタンピンアップ製品のお買い物はこちらから矢印

 


■大切なお知らせ■
スタンピンアップが日本での事業を終了します

>>詳しくはこちら

 

 

 

◆LEAF&LeaFオンラインストアご利用特典◆

◆お買い物のしかた◆

◆お問い合わせ・ご相談はこちら◆

 

 

 

■ 今週の人気記事ランキングTOP3■

 

 

 

 

■ 最新情報 ■

 
ブルー音符年末クリアランスセール
年間&秋冬カタログのほとんどの製品が25%引き価格です!


>>詳しくはこちら



ブルー音符春夏ミニカタログ新製品が日本だけ在庫限りで販売中!
日本での事業終了にあたり、特別販売。ご希望のものはお早めに!


>>詳しくはこちら

 

 

ブルー音符LEAF&LeaFオンラインストアご利用でプレゼント(12月) 

12月25日までの期間中、オンラインストア で

8,000円(税抜/送料含まず)以上ご利用の方に、
春夏ミニカタログ&手作りカードをプレゼントします!

↓随時、最新のコードをチェックしてくださいね!

KU3RF96J
>>詳しくはこちら

 

 

 

 

■LEAF&LeaFってナニモノ?

福田 潤子・ふくだ じゅんこ

ペーパークラフト作家
スタンプ&コラージュ クラフト講師
Stampin' Up(スタンピン・アップ)Japan 公認デモンストレーター

 

詳しいプロフィールを見る

 

ホームページはこちら矢印