· 

皆様へ LEAF&LeaFより

 

お久しぶりです!LEAF&LeaF(リーフリーフ)です。

 

皆様お元気でいらっしゃいますか?
私は相変わらず元気にしています。

 

 

早いもので、Stampin' Up! デモンストレーターのお仕事を終えてから1年が経とうとしています。時が経つのは、本当にあっという間ですね。

 

 

ブログやSNSの更新もできないまま…の申し訳ない状況であったにも関わらず、

 

メッセージカードをくださった皆様、
メール等でお気持ちを寄せていただいた皆様、
変わらずフォローくださっている皆様、

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

昨年末まで、スタンピンアップのデモンストレーターとして、人生を注ぐような向き合い方をしてしまっていたので、

 

正直に言うと、この一年間は、

自分の大きなアイデンティティや、人生の目標を失ってしまったような「喪失感」に心が覆われてしまったり、自分の弱さや痛みと向き合う時間が、多くありました。

 

 

その一方で、

久しぶりにゆっくりと時間を過ごせるようになり、「人生の休暇」をいただいたような気持ちで、今までやりたくてもできなかった勉強や、旅行、家族との時間を楽しんだりして、穏やかな時を過ごすこともできました。

 

 

そして、リーフリーフとして、今までと違った形で皆様に恩返しをする方法や、スタンプやペーパークラフトを通じて、まだ自分にできることがあるかもしれないと、模索したりもしていました。

 

 

 

 

こうして、いろいろと考え、悩み…を繰り返して、

一年を費やしてしまいましたが、

 

リーフリーフとしての活動を終える決断をしました。

 

 

 

 

ふとしたきっかけで始めたLEAF&LeaFの活動は12年間続けることができました。
結婚式のペーパーアイテムの制作・販売や、スタンプを使ったワークショップ&クラスの講師活動、そしてStampin' Up!のデモンストレーター活動。
少しずつ柔軟にカタチを変えながらも、紙を使ったアイテム作りに、真摯に、そして泥臭く黙々と向き合ってきました。

上手にON/OFFの切り替えができない私は、ついつい夢中になってやりすぎてしまうところがあって、最後までその悩みはクリアすることができませんでしたが、

 

それだけの時間と労力を費やしてきた結果、作品が本に掲載されることも何度かあったり、表彰していただけたり、何よりも、沢山の方とのご縁、というご褒美をいただくことができました。

 

 

 

振り返ると、私は本当に、クラスが大好きでした。

時にマニアックに、時に変態的に(笑)スタンプの話をしたり、

他愛もない会話をしながら、みんなでスタンプを囲んでいる時間が本当に幸せでした。

 

だから今でも、そんな幸せな時間や、クラスに来てくださった皆様のお顔を思い浮かべると、涙が出てしまうのですが…

 

 

 

家族・友人や、時薬のおかげもあり、少しずつ前向きになれましたし、

 

今はまた、LEAF&LeaFを始めた時みたいに、ゼロからのスタートでも良いので、また「夢中になれるもの」「挑戦したいと思えるもの」を、新たに見つけたい。

 

そして「挑み続ける、私らしい人生」を送れたらいいな。

と少しばかり欲張りなことを考えたりもしています。

 

 

 

 

リーフリーフとして知り合えた皆様との温かいご縁に心から感謝していますし、皆様との出会いは私の宝物となりました。

 

本当にありがとうございました!

 

ペーパークラフト&スタンプの活動は終えることになりますが、これからもお嫌でなければ、福田に変わらぬお付き合いをいただけたら幸せです。

 

 

 

正直に言うと、このまま更新せず、静かに終えようかとも思ってしまったりしていたのですが、やはり私らしく皆様にきちんとご挨拶をするべきと考えなおし、改めてのご挨拶とさせていただきました。

 

 

 

最後になりますが、

年の瀬となり、皆様お忙しくされていると思いますが、どうかご自愛くださいね。

 

そして、どうぞ素晴らしい新年をお迎えください!

 

私も素晴らしい2022年にします!

 

 

 

長々と書いてしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

心からの感謝が伝わりますように。

LEAF&LeaF(リーフリーフ)

ふくだじゅんこ でした!
2021年12月26日

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    小川芳江 (日曜日, 26 12月 2021 14:01)

    私はいつでも
    リーフさんの作風が好きです!
    お元気の様子
    そして決意 わかりました。
    さすが
    リーフさんです

    いつかどこかで
    飲みたいなぁ

  • #2

    さくら さく (月曜日, 27 12月 2021 00:09)

    leafさんの復活を待ち望んで、何度もブログを開いていました。
    久しぶりの投稿に心ときめいて読み進めた私にとって、活動終了のお知らせは、ただただ残念で涙がこぼれます。

    同時にここに至るまでの葛藤も伝わってまいりました。

    leafさんの作品が大好きで、今もleafさんのケースばかり繰り返している私にとって、leafさんを失う事はスタンピンJapanを失う以上の喪失感があります�
    今年のクリスマスカードは、緑のポインセチアでした�
    これからもずっとleafファンでいさせてください。これからもleafさんの復活を自分勝手に待ってしまうでしょう。^_^

    これまで惜しみなくデザインを公開してくださったleafさんに感謝致します。ありがとうございました�

  • #3

    佐々木理通子 (木曜日, 03 2月 2022 20:26)

    すべてをまとめて、ありがとうを言います。感謝しています。私は最近やっとこうしてコメントを書くことができました。